201705 秦秀雄と私

201706 骨董と私

201707 「包」の境

201708 修道院

201709 絵と言葉 望月通陽他

201710 工芸と白

201711 工芸と青

201801 生活工芸の作家たち1

201802 少女の刺繍布

201803 インドの刺繍とレース

201804 産地とはなにか

201805 骨董と私

201806 骨董の起源

201807 川端実の絵

201808 百思百布

201809-1 秦家、蔵出し

201809-2 日置路花の書

201810 豊永盛人のギリシア神話

201811 白と青

201901 生活工芸の作家たち2

201902 ロマネスクと私 nakaban

201903 さる山スタイル

201904 USED

201907 古代と中世の西洋骨董

201908 札幌・アイヌ・古道具

201909 産地とはなにか2

201910 ローマ:加藤朝美

201911 服とDM:坂田敏子

202001 生活工芸の作家たち3

202003 yamahon的工芸(延期)

202006 yamahon的工芸

202007 骨董と歴史:スキタイ

202009 日置路花の書

202102 生活工芸の作家たち4

202106 たけのこの乱

202107 地母神と偶像

202108 古い道具

202109 豊永盛人の沖縄旧約聖書

202110 さる山スタイル2

202111 百思百布Ⅱ:百の藍

202201 奈良と骨董:あをに

202202 生活工芸の作家たち5

202203 赤穂緞通

202204 たけのこ狩り

202205 工芸批評2022

202206 ロマネスク・ノート

202207 シベリアの動物たち

202209 ロマネスク nakaban

202210 常設

202211 雑誌『漢聲』と中国工芸

202301 1月と7月

202302 泉イネ:原画

202303 日置路花の書:「只」

202305 白、と布

202306 「夏至」的生活工芸

202307 古代文物と精神分析

202310 望月通陽

202311 古道具坂田の思い出

202401 山茶碗

202402 埴輪の美

202403 「うつわ」のいまと未来

202404 産地とはなにか3

202405 工芸のゆくえ

202407 埴輪と土師器の美